ヘッドライト再塗装!

こんにちは。

ワンアップカーズの石垣です。


ヘッドライトの黄ばみ気になりますよね?


黄ばみ取りには簡易的な黄ばみ取り剤や、コンパウンドでの磨き、ヘッドライトスチームなども有りますが、黄ばみが取れるのは一時的です。


ヘッドライトの黄ばみの原因はクリアー塗料の劣化。


なので根本的に黄ばみを解決するにはヘッドライトの劣化したクリアー塗料を剥離して、クリアー塗料を塗り直さなければなりません。


当店ではもちろん再塗装をおすすめいています。


どの様に再塗装していくのか簡単にご説明します。


まずはビフォーアフターをご覧ください。


ビフォー(コンパウンドで磨いただけ)


アフター(完成形)


ビフォーは一度コンパウンドで磨いているのですが黄ばんでいるのが分かりますか?


アフターは黄ばみが取れています。


ではどの様工程かご説明します。


① ヘッドライトを車体から取り外す


② ヘッドライトの汚れを落とす


③マスキングをして古いクリアー塗料を剥離

ペーパー

800番→1000番→1200番→1500番→2000番

コンパウンド

目消し→仕上げ


④ 脱脂をしてヘッドライト専用のクリアー塗料吹き付ける

ドライ2回→セミウェット2回→ウェット2回


⑤72時間乾燥させて仕上げ

ペーパー

1500番→2000番

コンパウンド

目消し→仕上げ


元に戻して完成です。


これでヘッドライトのクリアーが劣化するまで黄ばみの心配はありません。


新車で買ってから黄ばみ出す程度の耐久年数なので、乗り換えるまでは心配なさそうですね。


ちなみヘッドライトを磨いたり、ワックスを掛けたりすると耐久年数が短くなるので、安易に磨いたりしないようにしましょう。


このヘッドライトクリアーの再塗装を当店ではヘッドライトリフォームという名称でオプション販売させていただいております。


価格は25,000円(税別)


お陰様でヘッドライトリフォームを施工させていただいたお客様には高評価をいただいている当店自慢のオプションです。


気になる方はお気軽にお問い合わせください。

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • ブラックPinterestのアイコン

©2019 by i-General.co.,ltd.